Skip to content

携帯トイレを備えておく

携帯トイレを備えておく

東日本大震災があってから、我が家でも震災に対する考え方が変わりました。

それまでは大きな災害が自分達の身にふりかかるとは考えてもいなくて、どこか人ごとだったんですよね。

しかし大きな地震を体験したことによっていかに日常の備えが大切なのかを知ることができました。

それからは自分達で準備できるものはしておこうと思い、食料やラジオ、懐中電灯などを用意しておきました。

そこで災害時には水がとにかく大切だと聞いたこともあり、水が必要な時はどんな時なのか考えてみることにしました。

まず飲み水、そしてトイレが思いつきました。

どうやら携帯トイレというのがあり、それを災害用のリュックの中に入れておこうと思いました。

家族は4人いるので、一応3日間の間もつように備えておくことにしました。

こうして事前に携帯トイレを準備しておくと、いざという時にきっと役立つと思います。

災害に遭ってしまうのは避けたいですが、もし万が一の場合に備えておくことは大事です。

我が家で欠かせない携帯トイレ

私達は結婚して2年目で子供ができ、次々と3人の息子が産まれました。

男の子だらけなのでいつもにぎやかですし、年中パワフルなので家の中でも走り回っています。

ケンカもしょっちゅうですし、たまに旦那も混ざって騒いでいるんですよね。

そんな息子達が楽しみにしているのがキャンプで、夏になるといつも決まったキャンプ場に行ってバーベキューをするんです。

そこで必須になってくるアイテムが携帯トイレなんですよね。

車での移動になるのですが、いつも同じところで渋滞してしまうんです。

まだ子供達も小さいのでどうしてもトイレを我慢できなくなってしまうことがあります。

そんな時のためにこの携帯トイレを準備しておくと、慌てずに済むんです。

あって良かった携帯トイレ

一番下の子は5歳なので、車での移動にまだ慣れていなくてすぐにトイレに行きたくなってしまうんです。

バーベキューを家族みんなで楽しく過ごすためにも、我が家でこの携帯トイレは欠かすことのできない商品です。

Categories: .